スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

お客様の声

お客様から寄せられた声の一部をご紹介いたします。
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
(店主:長谷川)「曜日や時間を決めて定期的に集配に来てもらっていますが、たまに私の都合で変更をお願いしても快く対応してくださいます。うちの主人も、大手チェーン店の集配よりも新生クリーニングさんがいい、と気に入ってます。料金体系もシンプルでわかりやすいです」練馬区・60代・女性「店主が話しやすい方なので、クリーニングについて相談に乗ってもらえるのがうれしい。集配に来てもらえて、助かるし便利です。夏場は毎年、ズボンを『汗抜き加工』してもらうので、履き心地がいいです」練馬区・50代・男性「20年近くのお付き合いです。仕上りがきれいで、とても満足しています」中野区・60代・女性「しみ抜きを頼んでも、要望通りにきれいにしてくれます」練馬区・40代・女性「以前、住んでいた場所の集配クリーニング店よりも、値段が安いです。店主の人柄の良さを感じます」練馬区・60代・女性「集配に来てもらえるので、高齢者にはとても助かります。店主は丁寧な仕事をしてくれるので、洋服の丈つめやファスナー取り替えなどの修理も気に入っています」練馬区・80代・女性

軽登山に行ってきました。

今日は、11月に入って、3連休、最後の日ということで、小学生の遠足で行きました西武線の高麗駅下車の、奥武蔵自然歩道ハイキング、日和田山・高指山・物見山に行ってきました。
朝6時過ぎに自宅を出発して、8時頃、高麗駅に着きました。そこから歩いて、8時半頃、日和田山入口に着いて、いよいよ登山開始です。
今日は、標高300㍍級の山々などで、それ程、高くはありませんが、天候にも恵まれて、金刀比良神社前から、巾着田一帯を見渡せたり、五常の滝では、落差12㍍あり、滝つぼに流れ落ちる優雅な水流を見ることができました。
ただ、山道のあちこちで、木々が倒れているのを目撃して、改めて、先日の台風19号の被害の甚大さを、思い知らされました。





金刀比羅神社前からの巾着田一帯の眺望


日和田山山頂からの眺望


五常の滝